BLOG
ブログ・お知らせ

news

風吹けば風ふくまゝに by ともや

風吹けば風ふくまゝに by ともや 画像


おはようございます〜!!

金曜担当
ジョジョにスムージーに
ハマりつつある、
ともやです。ゴゴゴ‥ゴクゴク

本日のスタイルは
チルめ濃いめ
流れるままに徒然と
文章を書き留め
心の動く限り
言葉を尽くしていきます。

「自分とこのカフェも紹介せぇよ!」
ってチラッと自分でも思いましたが
とりあえず、書き続けたいと思います〜
-----

五色にある
ドーナツ屋です

白壁の緑の扉
を彷彿とさせる
扉を開けると

心ばえする
ドーナツとドーナツ盤が
切なく美味しく
出迎えてくれます

アップルシナモンは
シェリー的、刹那的な
甘さがあります。


個人的な狙い目は
15時以降。

一番奥の席で、
扉側に向かい座るのが
お気に入りです。

溢れ落ちる
木漏れ日に
目も心も奪われ、
なかなかに本が
読み進められません。

ですのでこのブログの
糧にしたいと思います


空気の香りが静かに澄み、
漂うひと時、一息。

風も、言葉も
コーヒーも、夕陽も

1つとして同じモノはなく、
1日として同じ日は無く。

毎日が新鮮な驚きに満ちていく
移ろいの中で、小さな変化が
生まれ落ちていく。

変化に棲む日々
日々に棲む変化に息衝き
色付き、声が吹き込まれる。
言葉が噴き上がり景色に花を咲かせる。

過ぎ去る日々を
密かに愉しみ
ひとおしむ。

時の流れさえ
純粋に愛おしく
馳せる想いに言葉を寄せる。

雲にかげる夕陽
瞳に差し込む光

同じ時間、同じ場所で写真を撮り、
同じ景色、同じ建物を被写体としても
変化は必然となる。

いつの時代も人間は
当たり前のこと
目の前のことに、
敬意を払い感謝し愛情を注ぐことが
難しい

素朴な
見知った声に耳を傾け
枯れた声に水をやり
水面に響く言葉を紡ぐ

一隅を照らす
ひと澄みの光


2023.10.27
Tomoya :)

BACK TO LIST