BLOG
ブログ・お知らせ

news

Daily Awaji-ともや

Daily Awaji-ともや 画像

おはようございます☀️
本日はシンプルなともやです。。


本日は、、というよりはもう先週なのですが、、
大六珈琲さんにカヌレを頂きました👏👏

しかも、、ご近所のバニーさんには朝採れの筍を頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️
米糠と茹でてアクを抜き、
出汁で煮たり、天ぷらにしたり、バターと醤油で炒めたりと
こちらも、スタッフが美味しく頂きました。。


4月になって早々に2週目ですが、、今シーズンも幸先の良いスタートがきれそうな予感がしております🙌🙌
季節の変わり目に、その時々の採れたて食材を美味しく頂けることはとっても豊かなことですね!!


大六珈琲さんは淡路島店のカフェから近いこともあり、何度かお邪魔しております!
頂いたカヌレはじっくりと焼かれ、一つ一つ丁寧に可愛く包装紙に包まれておりました😆
こちらで頂くカフェラテやキャラメルラテは本当にお世辞抜きで、ニューレコードを期待できます!
ちなみに、僕はスパイス系のドリンクが好きなので
よくチャイを頼みます。めっちゃ美味いです🤤

オリジナルのベーグルやチーズケーキがもし並んでいる時は
確定演出で頼むほど、、味が絶品で😇
しかも値段はとてもお手頃!

正直なところ、、もっと広まって欲しい!!📣
でも、、自分が訪れた時にお店が混んでたり売り切れたりするとちょっと面倒やな〜
、、と内心複雑でもあります😑
、、、まだ行かれたことがない方は、是非訪れてみてください!
そして営業日はお店のインスタグラムでご確認ください!


個人的な主観ですが、、
しっかりとしたお店ほど人との縁を繋ぎ、縁を育てる言動が節々に現れてきますね。
個人経営ならではの良さでもあり、、僕らも見習うべきところですね😌
実際に土地に根を下ろして、地に足を着けた足元の関係性を豊かにしていくことで
気づいた頃には複利的に大きなものにつながってたりもします。
シンプルなタスクの積み上げが簡単に思えてなかなかに難しく。なのに一番重要だったりしますね😅

それでは、そろそろ明日のイベントとGWに向けて
ピザ生地の仕込みを始めるため、失礼します。。。

4.12.2024
Tomoya:::)))

BACK TO LIST