BLOG
ブログ・お知らせ

news

すむほどに-ともや

すむほどに-ともや 画像

おつかれさんです。

EMOGUE編集部
初代8軍代打補欠のCanvaTです。

しれっと先週のブログ
サボっておりました。。

体感8秒くらいでしたが、、
気づけば2週間がたっていましたね
(まるでひとごとのようですね)


「え、忙しいん?」って聞かれるならば
「忙しく暇しておりました。」
とご答弁いたします。。

特段意味もなく充分に無駄と暇を積み重ねておりました。






最近はRussian Avant-Gardeにも
手を出し始めておりました。ともやです。
-----------
----------------------

先週は
カフェの半径100mぐらいの
ゴミ拾いをしておりました🚯


隔月でゴミ拾いを行っている
緑の道しるべ 深草公園周辺ですが

金を落とさずゴミを落とす
クソ客にも到底なりえない
ク◯の皆様のおかげさまで
最近調子がクルいそうです
ともやです。。


タバコの吸い殻
ビール缶 コーヒー缶
エナジードリンク缶
コンビニ弁当のゴミなど

そろいもそろって
どのゴミからも
「くそダサい」匂いがしておりました🤮


GantzならZガンで
もれなく跡形もなく
更地にしたいほど腹立ちますし

俺がもしデトロイトなら
17人死亡,車3台含むトラック5台炎上
の暴動を起こってるレベルやなっ
っと
手当たり次第に
八つ当たりをかましたく
なりそうになりながらも
もくもくとゴミ拾ってました
(えらい!!!おれ!!えらい!!)


すいません、、
オチもクソもない話で
ホント恐縮です。。。 まぁクソ野郎はおりましたね

ええぇ〜
とにかく
自らの格とゴミを落としてく
バイブス低めな方々は

クソにたかるハエたちに
わざわざミツバチが蜂蜜の場所を
教えることがないと言うこと

是非とも
理解された方がよいかとおもいます。


はいっ、
ということで
このまま続けると、

ゴミ拾いの話なのに
煩悩の数を超えて愚痴を吐き捨ててしまいそうなので、、
そろそろ話題をクリーンにしたいと思います。。

-----------
----------------------


今週は「楽遊山荘」で
お茶してました

あずきも
もちもたっぷりと
器も味付けも美しく

一口食べた瞬間から、
美味すぎて
「美味い〜うめぇーーー」
と自然と声が出てました


先頭を突っ走る「美味い〜」を、
後ろから猛烈に追い上げる
「うめぇーー」が追い抜かすほど
____________________________

 「うめぇーーーー」💨💨💨
   「美味い〜」

—————————————————
(イメージ図)

ぜんざい 塩昆布 ほうじ茶が
酸味一体すぎて
絶対神になりかけました。。

ちなみにですが
カフェのオーナーご夫婦は
キャベツ農家もしているらしく、
キャベツとみかんを頂きました!!!
(みかんは訪れてた別のお客さんに)

改めてありがとうございました!!!
本当に良い場所すぎます。
ガチで死ぬまで何度でも訪れます🙋‍♂️


すめばすむほどに、
本来なら場所など関係もなく
衒いや飾りのない
人間らしさが出てくる、
もしくは引き立てられるのかもしれませんね。

そして
誰しもがもつ自身の純粋さに忠実であれば、
たったそれだけで
充分に食っていけるのではないでしょうか
と思いますね

本日はここまでにして、
また次週(たぶん)お会いしましょう!

ご精読頂き、ありがとうございました!

2024.1.27
Tomoya:)

BACK TO LIST