BLOG
ブログ・お知らせ

news

GO! カフェインGO!   Let's Go 淡路

GO! カフェインGO!   Let's Go 淡路 画像

こんにちは、Kai Akashiです。

まだ2月も始まったばかりですが、、
気候も客足(経営)も含め色々と厳冬シーズンに突入しております。。笑

まあ1年目は季節ごとの人の流れや気候の変容も全て勉強ということで。
特段慌てることもなく、焦ることもなく、1番の閑散期はこんなものだと、
今まで手付かずだった部分に着手したり、
落ち着いて身の回りを見直せる期間にもなっており
良い意味で繁忙期を迎える上での充電期間だと捉えております。

今週は何故か4連続でお休みが入っていたので、
いろんな淡路お店に個人的にふらり遊びに行っておりました。


OPEN以来色々バタしており久しぶりにお邪魔するお店と
初めてお邪魔するお店、色々と行ってきました。

まずは"大六珈琲"さん。
聖とトモヤと3人で伺いました。


ChillでCozyなvibeと美味しいカフェラテは読書にぴったりでした。

https://www.instagram.com/dairoku_coffee_awajisima/?hl=ja



そして"Book&Coffee Coyomi"さん。

https://www.instagram.com/bookcoffee_coyomi/

たまたま居合わせたKaoru CafeのオーナーとCoyomiコーヒーのオーナーと3人で
この季節は暇だよねぇ〜という「傷の舐め合いTalk」と、
トモヤは絶対に宇宙人だよねぇ〜という「トモヤ変人Talk」に花を咲かせておりました。
ちなみにCoyomi Coffeeさんのコーヒーは(も)絶品です。



からの我々の一押しvibesカフェ"Sign&Camp"でミルクコーヒーと抹茶ドーナツを注文。
マスターと今後についての話や音楽の話、
人生をどう生きるかみたいなちょっと哲学的な話も交えてお話しさせていただき、
https://www.instagram.com/signsandcamp/


水曜日は夏ぶりに福良にある"296-5"さんにディナーしにお邪魔。
ここもやっぱりなかなか無い非日常的でいい感じの空間。
ココナッツチキンカレー、まじうま。

プロジェクターでサッカー日本代表戦やってくれてたのも最高。
お店の方もちゃんと僕らのこと覚えていてくださり、少し嬉しかったです。

https://www.instagram.com/2965__shop/



お店の定休日である木曜日は
Aoとカイちゃんと3人で地元の人から珈琲が美味しいと絶賛オススメされていた、
洲本にある"珈楽粋"さんへ。
オムチーズカレー、ホットコーヒー頂きました。
https://www.instagram.com/awaji_classic/



金曜日はまた1人の休日だったので
昼間は以前ライブさせてもらった"cafe Spark"さんへランチに。

※お店の雰囲気が映えるので我々のSILENT CHILLのオイルの写真をちょっと撮らせてもらいました。
すみません、レモンカレーの写真は撮ってませんでした。。。

店主オススメ、オリジナルレモンカレーを頂きました。
そのあとは軽く淡路島のアーティストネットワークについてお話を伺いました。

https://www.instagram.com/cafe_spark_coffee/

夕方は今まで気になりながらも行ったことがなかったカフェ
楽遊山荘にお邪魔しました。

北側にはマスターの弟さんがやっている焼き物のお店・ギャラリー樂久登窯があり、
カフェの食器は全てその窯場のもを使ってるそうです。
山の中にポツンと現れる、おしゃれで雰囲気バンバン醸し出した木造の一軒家。
オーナーの方もとても人当たりの良い優しい方で2時間くらいオーナーさんの娘さんも交えて、
留学のこと、カフェのこと、淡路のこと、音楽のことなどなどお話しさせてもらいました。

https://www.instagram.com/cafe_rakuyusanso/
ゲストハウス楽遊山荘も隣接されてます。


てなわけで今週はインスタ女子ばりにカフェを巡りに回った1週間。
珈琲の過剰摂摂取でいよいよカフェイン中毒黄色信号が点灯しました。
それにしても淡路はどこもコーヒーが美味い!

BACK TO LIST