BLOG
ブログ・お知らせ

news

冬の香りに包まれる厨房⛄️

冬の香りに包まれる厨房⛄️ 画像

ブラウニーは 
Chewy(チューウィー)派?
Cakey (ケーキ)派?
Fudgy (ファジー)派?

この質問、皆さん人生で1度は考えたことがあるかと思います🤔

そして私の答えは100%chewy派です。
何においてもChewyが全てです。
例えばクッキーだったりハイチュウだったり🍪🤤
もうChewyしか勝たん✌️

いきなり何の話や?って?私も分かりません。

てな事で、こんばんはAoです🌙

今週もすっかりブログ更新遅くなり申し訳ない限りです😭😭。

本日は1日中、ケーキの仕込みと新作スイーツの試作に追われていました。

今日はemotokyo名物の夕日チーズケーキの仕込みをしなくてはならない!と思いながらも、仕込みを放棄し3種類の違う新作の試作に夢中になり、ふと思い出したチーズケーキを仕上げ、今に至ります。

11時から20時、約9時間。
私の1日どこ行ってん?
淡路は時間泥棒です🥹

そのおかげで、

オリジナルチョコブラウニー🍫
先述したようにchewy派
この上のカリカリがたまらん!!!!

冬を彷彿とさせるさつまいも🍠ブラウニー
焼き上がりと共に香る隠し味のパンプキンスパイスの香りが冬の訪れを感じさせワクワクしました☺️

あともう一品は残念ながら写真撮り忘れておりました、、、。
お芋のサクサクフライです!
こちらはスタッフ大満足の出来で即スタメン候補に入りました笑

最後に数時間忘れ去られていたチーズケーキ🤤

今日は一日中、キッチンに甘ぁい香りが充満していて幸せ日和でした!

スイーツ作りって視覚も嗅覚も満たされて最高なんです!
作ったものを食べられる試作って日にゃもう私にとって天国なわけで😇

バレエのレッスンをサボっている最近の私には天敵な日な訳で。
脳内どっちサイドについたらいいかもわからない次第です笑

でもこんなスイーツだけに集中できるのんびりクッキングデイも素敵だなぁ💓

今日は厨房からでした!
またお越しの際は皆さんのブラウニーの好みも教えてくださいね🙌🏻
私はchewy派の一択ですが、異論はたぶん、受け入れます笑
ただし、理由も教えてくださいね!

だんだんと寒くなってきましたが、皆さん暖かくしてわくわく目を輝かせながら1週間をお過ごしくださいね♪
ご精読ありがとうございました。

スタッフAo🤍
11.20.2023

BACK TO LIST