BLOG
ブログ・お知らせ

news

今まであまり訪れたことがない地域を巡るシリーズ - KAI

今まであまり訪れたことがない地域を巡るシリーズ - KAI  画像


こんにちは、KAIです。

今週もサクッとこの1週間であったことを振り返っていきたいと思います。

その前に少しアナウンスメントがあります、
3/1に発売が開始された「関西じゃらん4月号」に焚き火カフェ emo TOKYO Awajiが掲載されました!

じゃらんを手に取った方はぜひ、checkしてみてください。

先週の27日は、新大阪でこないだ護摩祈祷でお世話になった金剛寺住職の松村さんが定期的に行われているア字観講習にいきました。

実際に瞑想なども行ったのですが、シンギングボウルの音色が心の隅々まで浸透していくような非常に美しい音色で、新大阪のビルの1室という空間とは思えない時間でした。

金曜日は1人休みだったので、今まであまり訪れたことがない地域を巡るシリーズ第2弾(この前はあわじ探偵事務所からそのまま東浦を北上するコースでした)ということで洲本をそのまま南下して海沿いドライブをしてきました。

明神岬にお住まいでいつもお世話になっている方からこの間由良でとれたエビをいただいたのですが、それがまためちゃくちゃ美味しくて、そんなこともあり由良ってどんな場所なのかな?と気になっておりました。


由良の港。

その後も南下を続け、
黒岩水仙郷付近のかなり険しい山道も抜け、
※この辺りも景色がものすごく絶景で写真を撮りたかったんですが道が狭く険しい山道のため断念。
途中モンキーパーク付近で猿たちにも出会い、
海岸沿いを走っていると、


サーファーたちの姿が。


結構岩場もある感じでしたが、淡路でこんなサーファー文化に遭遇するとは。
掘っても掘っても無限に深く、興味深く、面白い。それが淡路島。
各エリア全てが醸し出す雰囲気がそれぞれに違いすぎて本当に小旅行の気分。

これからも時間が許す限り、いろんな淡路の姿をキャプチャーして探検していきたいなと思います。
それでは今週はこの辺で!
ありがとうございました。

BACK TO LIST