BLOG
ブログ・お知らせ

news

企業秘密-ともや

企業秘密-ともや 画像

お世話になっております
emoTokyoのともやです

今週のLowLightsは
ピザ生地を4つもダメにしたことです
それと、ピザ窯で前髪とまつ毛がチリジリにされたことです🥲


↑こいつらです😇😇😇😇
営業後の夜に仕込んだ
1.5時間とともに、虚無へと還りました。


次の日の朝起きてランニングしてシャワー浴びて
キッチンで味噌汁飲むタイミングで気づきました・・🥲

生地の仕込みが終わった達成感から
ラップでくるんだ生地を冷凍庫に入れ忘れ
明け方には可哀想なキメラへと変貌してしまいました

だれにも共有できないこの悲しさを
ここで皆さんで消化?昇華してあげてください


ええぇ、前髪とまつ毛はというと、、
ピザ生地をミスったちょうどその日の昼

ピザ窯の中にある焦げを息で吹き飛ばした時に
跳ね返ってきた300°近くの熱風とカルマによって
チリヂりにされました

みなさんも
あっつあつのピザ窯の中を「ふぅ〜〜🌬」とする時は
くれぐれもお気をつけくださいね。。!!

まつ毛眉毛前髪が無惨にちぎられ
人前に出るのが憚られるほど悲しくなり
涙も出ません ಠ_ಠ
(絶対にこんな顔↑になります)


毎週のルーティーンになりつつある
ピザ生地作りですが、、
幻の国産小麦と呼ばれる「はるゆたか」を使用しており、
(たぶんバレバレの)企業秘密なのですが
生地がとてつもなく美味いのです!!!


ブログを書くにあたり、
改めて「はるゆたか」について調べていたのですが、、
生産秘話がちょいちょい興味を惹き

僕も、はるゆたかの生産者と同様、
「はるゆたか」のおいしさに惚れ込んでしまいました!😇
是非皆様も、はるゆたかについての記事も
一読してみてください!
🌾🌾🌾🌾🌾
🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾
🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾


最近はピザを食べられるお客さんも増え、、
久々に美味しいピザを食べた!
ピザがとても美味しかったです。
...やばっ!ぅぅうまっ...!
と嬉しい言葉を最近よく聞くようになりました!!!
(かりにお世辞でも褒められると嬉しいもんですね笑)

ピザ窯で上手に焼きあがり
出来立て一番に香る生地とチーズの芳ばしさや
ぷくぷく沸騰するチーズに、
いつもバイブスが上がります🍕👅


オリジナルメニューのカルツォーネは、
生地のもっちりと甘い風味が
いっちばんダイレクトに伝わるメニューですので、、
とても(とても)おすすめです!!!


個人的には、マルゲリータのカルツォーネが一番だったのですが
最近育成強化された大葉とシラスのピザ
なかなかに最有力候補となっております😋😋

ただでさえ生地が美味いというのに、
大葉/しらす/チーズ/桜エビ/七味/特性のマヨネーズ
はどう転んでも美味い。
ラインナップを聞くだけで美味い
しかも色味も鮮やかという合わせ技、、

たぶんドーピングで失格になる程に、、
イタリア人に食べさせたいぐらいに
美味しいのです!


今週も「これでもか!」というぐらい
ピザ生地を仕込んでお待ちしておりますので🌾
ご縁がありましたら、是非お立ち寄りください🍕

ご精読いただき、ありがとうございます。
3.22.2024
Tomoya;))

BACK TO LIST