BLOG
ブログ・お知らせ

news

Fresh Start for emo TOKYO / さらば、ブロス。

Fresh Start for emo TOKYO / さらば、ブロス。 画像

こんにちは、Kai です。
一月往ぬる。と言いますが
まさにその通りでもうすでに半分が過ぎましたね。

Kennanが12月で去り、かたやKaiちゃんは復帰し、、
いろいろと忙しない年末でしたが、
年始も今の所忙しい年明けとなっております。

他のスタッフも述べているように、
現状我々、emo TOKYOは組織内外に様々な問題を抱えております。
(とはいってもあくまでもポジティブな課題です笑)
スタッフ集め、より円滑な組織運営を目指す上での新たな仕組み作りなど、1つ1つ課題に向き合い、消化し
今年もよりemo TOKYOそしてemo networkを拡大していけるように勤しんでおります。

まず着手したのが、メンバー各々の自己分析とそこから見えた各々の課題や目標、
そしてそれらの組織内での共有です。
1年の切り替わりのタイミングと同時に今一度立ち止まり、
冷静に個々人としても,組織としても, 自分たちの現状や目標意識の共有確認は必須だと思います。
結果としてメンバーそれぞれの現状理解やモチベーションの部分など、
有耶無耶にすべきではない部分はしっかり状況整理できました。

来週以降はこれらの分析を経て、実際に新たな組織運営図を描いて行こうと思います。


ここで話は少し変わり、個人的な話になるのですが、
今週の火曜日に高校生の頃から飼っていたボルゾイの長男
アンブロシャスが9歳で亡くなりました。
ちょうど半年ほど前に胃捻転を起こし、生存確率がたった10%といわれる大手術を受け、見事にそのOddsを打ち破りました。
しかしそれ以降は痩せ細り、以前の力強さはなくなっておりましたが、死ぬほんの2日程前までは元気にしていたので大変びっくりでした。。。


我が家では、ボルゾイが3匹、emo看板犬としても活躍中の
ゴールデンレトリバーが2匹の計5匹がおりました。
アンブロシャス(通称:ブロス)は最年長で我が家のワンコたちの中でも圧倒的ボスでした。晩年は前述の手術などもあり、弱ってはいましたが、最後まで我が家の犬のボスのままこの世を去るという見事な最後であったと思います。



ブロスの逝去で急遽帰阪した今週の金曜日のオフは
直感的にこのタイミングで占いに行こうと思い、
毎年お世話になっている雲雀丘花屋敷にあるタロット占いでemo TOKYOについて、個人的な事について、2時間超お話しさせてもらいました笑
去年はChef Kと伺ったのですが、そのChef Kが辞めたことを伝えると案の定開いた口が塞がらないようでした😂


emo TOKYOに関してアドバイスされた事を端的にまとめると、

  • 小・中目標を明確に立てる。
  • 宣伝(お店や活動を知ってもらうこと)にもう少し力を入れる。
  • 僕が独りよがりになるのではなく、意思決定やアイデア含め全員で進めていくという意識を持つ。


基本的には人も集まるし、お客さんも集まる。
最終的な結果を意味するカードとして太陽のカードを引いたので
我々が向かっている方向性や、やっている事は間違いなく、
結果は絶対にポジティブな結果が待っていると言われました。
ただは時間はかかるかもしれないとも。
まあ時間はかかって然るべきだと思います。
猪名川店もある程度固定のお客さんが付くのに3年ほどかかりました。



個人的には、
今年は自分のアイデンティティである音楽、
Singerとしての明石圭以が活躍する年である。とアドバイスされました。
音楽面に関して僕が引いたカードは

”アイデンティティ”を意味するカード

”精神の安定”を意味するカード

”仕事やお金”を意味するカード

の3枚で、
その意味としては今年は音楽活動が仕事になりお金が稼げる。
そして音楽が本来の自分のアイデンティティでもあり、
精神の健康・安定につながるものである。という意味だそうでした笑

そしてシンガーとしての自分の確立なしに、
emo TOKYOもSilent Chillも成り立たないと。

まあ間違いない。

とういうか言われた事全て間違いない。
予想だにしないアドバイスや占いを提示されたというよりは
元々自分の中で考えていたことがやはり間違っていなかったんだなとしっかりと再確認できた。整理できたような時間になりました。

最後は自分が代表として進めるCBDブランド Silent Chillに関してもいろいろと相談やお話をさせていただき、我々のCBDオイルを1つ買っていただきました笑
ありがとうございました。


今週はメンバー内での話し合いもあり、
ペットの訃報もあり、
淡路と大阪の行き来で身体的にも精神的にもちょびっとタフだった1週間ですが、
良いことも悪いこともまだまだ全部序章。
良い意味でも悪い意味でもいろいろと忙しい一年になりそうです。

あ、ちなみに今週金曜日に僕が参加している音楽DUO "Roots Dawn"の新しいYouTube動画「雪の華」が公開されましたので、ぜひ見てください!



Kai Akashi

BACK TO LIST