BLOG
ブログ・お知らせ

news

Honey - 9wine KAI feat Leo

Honey - 9wine KAI feat Leo 画像

こんにちは、

ここ最近毎週、ブログすっぽかしております。
先週も色々とバタバタして一瞬で過ぎました。

2/14 は91wine 新曲"Honey"をリリースさせていただきました。
種子島出身のLEOと一緒に作った曲です。

undefined



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
91wineは日本と韓国出身のメンバーで構成され、音楽活動を行う傍らカフェ経営、写真家などそれぞれが幅広いキャリアを築いている。2024年2作目となる今作は、種子島出身のSSW・Leo、そしてRoots Dawnとして活動中のマルチインストゥルメンタリスト・Riku Kusakaを客演に迎えた1曲。Riku Kusakaの切なく優しいエレピから始まる、91wineのボーカル・KAIとLeoの2人の実力派シンガーによる冬の季節にぴったりなRnBバラードとなっている。
これまでの91wineのが曲とは異なりラップはなく、英語と日本語を駆使し、甘く、そして切なくもまろやかに“Honey(パートナー)”への愛しい想いを歌い上げている。


91wine 『Honey (feat. Leo)』
Release Date:2024.2.14 (Wed)
Tracklist:
1. Honey (feat. Leo)
Lyric:Kai Akashi
Prod:J Grooves
Mix & Mastering:RR Studio
Artwork Design:Kai Akashi
配信リンク https://linkco.re/ZhpfNCB3
■91wine:X(Twitter) / Instagram
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


まあとはいえこの週のハイライトといえばやはり、
能勢町の真言宗 金剛寺での毎年恒例「護摩祈祷」!

emo TOKYOとして今年で3年目3回目の護摩祈祷をしていただき、
emoの商売繁盛、運気上昇、事業拡大、
アーティストとしての芸術上達と人気上昇をお祈りさせてもらいました。

仏教はもちろんのこと、歴史や哲学、スピリチュアル etcに深く精通しておられる住職のお話は毎度興味深いものばかりで、
とにかくポジティブに前向きに、
そして自分の中に自分軸を持つ、自分の直感を信じ、他に惑わされない。というわかっていてもなかなかに難しい永遠のテーマに関してお話ししていただきました。
バシャールが何を言ってようが、アシュタールが何を言ってようが、それはそれ。
参考にはしても、別にそれ一色に自分のマインドセットや意思決定を染める必要は全くありません。
現代は自分を持ってない人間が多すぎる。
法律も常識も流行も口コミもそれはそれ。
自分で考えて、自分で選んで、自分で行動しろ日本人!

自分が好きなこと、ワクワクすること、信じれるものに邁進すればいいのではないでしょうか?
Life is Simple.



最後に今週も素敵な本との出会いがあったので、それだけ紹介して終わりにします。
「LAMP POST」生き方は働き方

Publisherは旅をしながら絵を描いているアーティストのAnnie Lena Obermeierさん。
たまたま聖と洲本市のお洒落なカフェ、Cafe Roccaに行った時に店内で販売されていて直感的に即購入しました。
AnnieさんはRoccaの店員さんのお友達だそうで、少し前はCafe Roccaで働かれていた時期もあったそうです。
同じアーティストとして、emo TOKYO founderとして、そしてSilent Chill代表としてめちゃくちゃinspirationになります。

この本を読んでいて思うのは、
やっぱりemo TOKYO含め、自分が向かおうとしてる先、
自分の価値観は間違っていないのだなということです。
もちろん人によって細かくは色々と価値観や考え方は違いますが、真理の部分はみんな言っていることは共通な気がします。
「好きなことだけやる」「楽しむ」「生きてるだけで素晴らしい」
これらは常々僕が指針にしている考え方です。

ツリーハウスビルダーやら、蒸留プロデューサーなど名前だけでも面白いなぁって感じの素敵な表現者の方々、
いろんな生き方をしているアーティストの方たちにインタビューをしている内容なのですが、
僕らがSilent Chillの営みProjectでやりたいこととめちゃくちゃ類似点というか共通点があります。

自分の今後の人生や仕事に、この本を是非とも参考にしていきたいです。



BACK TO LIST