BLOG
ブログ・お知らせ

news

クリーニングプロジェクト

クリーニングプロジェクト 画像

こんにちは☀️
スタッフのAoです!

いよいよ初夏がはじまる?始まりかけですね笑
季節の変わり目で雨が降ったりと少し不安定さはありますが晴れの日はここぞとばかりに太陽はさんさんと海を照らしています✨️
今も日向ぼっこしながらblogを書いております。


先週末、無事にバレエ6公演が幕を閉じました😌
見にいらしてくださったお客様ありがとうございました!

久しぶりに踊りましたが、やっぱり踊るって楽しい!と実感できました。
またお店の繁忙期が終わる頃にちょこちょこ踊り出そうかなと考えております🩰😚

さて、先日大雨が降った翌日の事。
お店に営業支度をしに来ると、

なんと、なんと!!!
店の前の溝が水で溢れているでは無いですか!

何かが詰まり、水を塞き止めていると判断した私たちは必死に詰まっているものをかきだそうとしていると、

ご近所さんが通りすがりにいらっしゃってお手伝いをして下さいました!!!🙇‍♀️😭

何分か奮闘してやっと詰まったものを取り出すと、
ペットボトルに発泡スチロール、更にはプラスチック片などゴミが沢山出てきました。🥲

恐らく、溝に捨てられたゴミたちが雨水と共に、下に下ってきて海との境目あたりで詰まっていたのでした。

これを目の当たりにして、また今年も暖かくなってきたのでビーチクリーンを含め、地域のご近所の掃除やお隣の緑の道標を今年もしないとな!と改めて思いました🫡

昨年はオープン前にお店の周りのクリーニング活動を3回ほど行いました!
集めたゴミはトータルで50キロほど😭😭😭

やはり自分たちにとっても、周りの人々にとっても、お客様にとっても気持ちよく過ごせる環境作りが大切だなと思っています😌
今年もバリバリお掃除やっていきます!

もしお店にいらっしゃった際に、ゴミ集めに出ていてもお店は木曜日以外はオープンしております🫶🫡笑
声掛けてくださいね笑

今週もご精読ありがとうございました😊
スタッフAo🤍

BACK TO LIST