BLOG
ブログ・お知らせ

news

濃ゆ〜く締め括った5月からのハロー6月

濃ゆ〜く締め括った5月からのハロー6月 画像

お久しぶりです、KAIです。

先週は失礼しました。先週も楽しいことたくさんあったのでブログにしたい気はやまやまだったのですが
諸事情ありまして、2週間ぶりの更新となっております。

いやぁ〜、早いものでもう6月に突入してますよ。

毎日勉強ですが、Hの勉強も大切ですね。

ここ2週間はとにかく色々な場所を巡り、色々な人に出会い、という濃くて瞬間的に過ぎた出来事でした。

先週の分も含めて、とりあえず写真と共にざーっと振り返ります!

まずは 5/21 Billboard Live OsakaでJoyce Wriceのライブです。


可愛過ぎて、歌も上手いし、ダンスも上手い、
雰囲気セクシーすぎて惚れました。
#nomusicnolife #joycewrice


久しぶりに特に理由もなく伊弉諾神宮に参りました。
#伊弉諾神宮

その帰りたまたま迷い込んだ謎の写真展。



洲本のレトロこみちにあるレストランcharlar。
スペアリブめちゃウマです。 オーナーの方もIn the Houseのオーナーのお友達らしく、仲良くなりました!
洲本でランチの方はぜひ!
#洲本ランチ


まあここまでが先週までのざっくりとした振り返り。

今週の始まりはココから。

洲本に新しくOPENした美・食・健康をテーマにした複合型アパレルショップ "Doa Door"
そしてその中にある絶品コーヒーショップ Cota Cota Coffee。

オーナーは我々emo TOKYOもいつもお世話になっている焙煎士 小谷さん。
ここではその人の個性や性格にちなんだ自分だけのオリジナルブレンドを淹れてもらえます!👀
なかなか粋な、愛と血がしっかりと通ったコミュニケーション、額面では測れないサービスがそこには(店と客の間に)ある。
淡路あるあるかもしれません。



Awaji Noodle Works On

ずーっと行きたかった最近OPENしたラーメン屋さん。
大阪で元々やられてたオーナーが淡路に魅了され移住し開業されたそう。
チャーシュー激うま。
写真は醤油ですが、次は豚骨チャレンジします。

木曜日は洲本にあるギャラリー HIRAMATSUGUMIで行われたキャンドルナイトに参加させていただきました!
淡路島内島外から多種多様な興味深い方々が集まっておりました。

高知県仁淀川沿いで「吾北の自然の美しさを伝えたい。」をテーマにキャンドルを製作されているmowcandleさんのキャンドル。

mowcandleさんのキャンドルと神戸でBar #mimosapudica_kobeを経営されている世界的バーテンダー Sai Kouseiさんの極上カクテル。
酒は普段あまり飲みませんが、こういうオシャンな夜くらい上質なカクテルで乾杯したいですよね🥂


HIRAMATSUGUMIさんの内観とキャンドルが演出するのはまるでサーカスナイトのような幻想的風景。

#mowcandle #hiramatsugumi


変なヤツみっけ。


金曜日はたまたま以前お客さんとして来ていただいたYasさんに2FでDJをしてもらいささやかなサンセットチルパーティーを告知等一切無しのほぼゲリラ的な形で開催しました笑
昼くらいまで天気が悪く、雨が予想されていたものの、
ものの見事に予定していた15時ごろから天気は回復。

やっぱり音楽と絶景のコンビネーションは破壊力抜群。
エモいMusicとSunsetでエロ過ぎてもはや18歳未満は立ち入り危険です笑

ゆる〜く話しながら、飲みながら、眺めながら、踊りながら。
Live the life you want.

土曜日は5/31~6/9まで淡路唯一の映画館、洲本オリオンで上映されている八十川監督の映画を見に洲本へ。

その前に前日のDJ, Yasさんがおすすめしてくれた洲本市内の朝ごはん屋さんに行ってみました。

朝ごはん屋 赤富士

いやぁ〜ここも本当に良いお店でした。
海外経験もあり、好きを人生にして生きて来たような大変面白いオーナーで、これまた良いご縁をいただきました。
朝ごはん屋やのに、1時間半くらい滞在してお話ししてしまいました笑
エモい人がエモい人を呼び、チルい人がチルい人を呼ぶ。
完璧Good Vibesの上昇気流に乗っかってる気分です。
ご飯もめちゃくちゃ美味しいです。
和の温もりを感じます。

そのあとはそこから徒歩で1分のところにあるオリオンへ。
映画館の前ではあわじ探偵事務所さんがキッチンカー出店。
もちろん半ば日課のようにもなりつつあるあわじ探偵事務所のコーヒーをいただき、いざ入館!


なかなかレトロでいい雰囲気。


ここは守らないといけないでしょう。
ただでさえ淡路で唯一の映画館。
観た映画は「がんとも」
がん患者同士の友情や闘病生活のリアルを描いた作品です。


上映後は八十川監督と出演者の方の舞台挨拶もあり、
外では記念撮影もしてもらいました笑

てな感じでこの2週間をざっくりと振り返りましたが、
文面や写真で伝えられないことの方が何倍も多くて、
本当に淡路という名の宇宙を旅しているなって感じです。

今流行りの観光地をめぐるだけでなく、
こういった淡路の奥行きや面白さを外の人にも知ってもらえたらなぁと思います。

てな感じで今週のブログは終わりです。
ありがとうございました!

BACK TO LIST