BLOG
ブログ・お知らせ

news

5月もかましていきましょう! KAI.A

5月もかましていきましょう! KAI.A 画像

お疲れ様です!

GW真っ只中の日曜日、
かなり忙しくなることが予想されるのでこのブログ、水曜日の時点で書いてます笑

先週の25日は久しぶりにBillboard Live Osakaへ。
Roots Dawnのギター日下と共に、SALT&SUGARのライブ鑑賞へ。


元々、SALT & SUGARも佐藤竹善もあまり知らなかった(聞いたことがなかった)のですが、
Roots DawnとしてチックコリアのSpainに挑戦し、日本でSpainをカバーしている数少ないアーティストの一人が佐藤竹善だったので、
最近になって気になるアーティストの1人が佐藤竹善でした。

なんの予習もなく観に行きましたが、とにかく佐藤竹善のボーカリストとしての完成度と実力が想像していたよりもかなり高く、
(なんとなくめちゃくちゃ声が高い高音のイメージが強かったのですが、MCの声なんかは物凄く低くて声域の広さもかなりのものだなと思いました)
SALTの塩谷哲のピアノも物凄くソウルフルで感動しました🥺
我々Roots DawnもカバーしているQuincy Jonesの名曲「Just Once」も演奏してくれて、ワイン片手に心も体も酔いしれました。。。

ちなみにRoots Dawn結成初期にやったJust Onceのカバーはこちら↓





セットディナーのフィレステーキも最高🥩

月曜日は今の地元志筑の春祭りがあり、沢山のだんじりが地区を練り歩いていました。
神社の方へお祝いのお酒を奉納しようと、アリー&サーフを連れて雨の中志筑八幡神社までお散歩。



よく行くお店のマスターなど、今となってはお馴染みの顔もちらほら。
やっぱりローカルのお祭りって素敵ですね。 
老若男女こぞって全ての人々が自分たちの土地を理解し、愛して、誇りを持っている。
歴史と文化がしっかりと、脈々と、その地で受け継がれている。
そんな古き良き伝統や文化も今や昔、ほとんどの若者が幻を求めて大して縁もゆかりもない東京に吸い込まれていく。
なんだかなぁ〜って感じです。。

まだまだ新参者で外部から来た私ですが、そんな現在進行形で移り行く歴史の1ページを少し覗かせてもらったような感じで、
嬉しかったです。

立派なだんじりがいくつも、次から次へと街へ繰り出していきます。
境内の中ではアリーとサーフが一際人々の目を惹く人気者でした笑

その後は毎度のあわじ探偵事務所へ。
あのマンダリンのホットコーヒーが本当にすぐ飲みたくなるんです。
そんな淡路でも僕が1番美味しいと思うマンダリンを飲みながら、王子さん夫妻とまたまた

いかにお金というものが無価値であるか?
昭和と令和の違いとは?
いつからこの資本主義・民主主義の社会に違和感を抱き始めたのか?
今後のemo TOKYOとあわじ探偵事務所とのコラボアイデアについて

などなど
いつものように沢山の面白い話をさせてもらいました笑

まあこの1週間はこんな感じですかね。

あ、ちなみに
emo TOKYO Awajiの隣に併設されている一棟貸しヴィラ
「クニウミ之チ」がいよいよ5/3 GWよりOPENシマス!


ダイニング


実家よりボルゾイのレアンとドレイクを連れてきて、写真撮影。




https://www.booking.com/hotel/jp/kuniumizhi-ti.ja.html

Booking.comなどではすでに掲載が開始されているので興味ある方はぜひ!

BACK TO LIST