BLOG
ブログ・お知らせ

news

淡路島うろちょろ日記-ともや

淡路島うろちょろ日記-ともや 画像

おつかれさんです〜

年初めのドーナツは
やはりここから始めたいと思います🍩

この日3杯目のコーヒーでしたが
ドーナツのお供として
結構キマリました!!
ともやです!!!


ええぇ〜
今日も今日とて、
カフェインを満タンまで補充してきたので⛽️

意味もなく
今週の出来事と
思いつく言葉をつらつら
爆速で書き連ねていきたいと思います!!


さっそくですが、、
淡路島におられる方やと
ギリわかると思いますが、、
最近カフェやら農業やらアパレルやら
ぼくらも今人手が最高潮に
足りないのです!!ツライ!


が、、、

どうやら住まいの寮には
3匹?3人?3体?の浮遊霊が
遊びに来ているようです😂😂😂
(ガチ笑えない? いやギリ笑える?)


夜中に人のいない部屋で
足音がしたり、、😨

人のいない壁に向かって
看板犬のサーフが吠えてたりと😱

僕としては
賑やかなのは大歓迎で
ありがたいですし
割となんでもウェルカムできるのですが

ちょっと欲を言うと
リアルな人手が欲しいですね😂😂


どうやら楽しそうにしているから
霊が寄ってきてしまったようなのですが、、
めっちゃ心当たりがありすぎます😂😂


踊りながら
ピザ生地作ったり
晩御飯を作ったり
ブログ書いたり
映画見たり
歌ったり
チルったりと

馬鹿騒ぎ淡路島代表🕺
みたいなことして、、
今も結局
夜中の1時まできてしまいました。。
(明日も朝からカフェ営業です😂)


そんなんで、
お前しっかりやることやってんか?
と聞かれると、、

「それはない🙄」

と即答えれるほど、
活動は順調でないですツライ!🙇‍♂️


とはいえ
今週も淡路をぐるっと
うろちょろしておりました〜

パルシェでは最近オープンしたカフェで
コーヒーをチルっと頂き
アーティストの見灯さんに
絵を描いてもらいました

*注意:実物はこんなにかっこよくない

「正直これはおれか?」
と諸説ありますので
どなたか僕が髪を切る前に
実物を確認しに来てください
(アーティストはとっても素晴らしいです)


また、、
土のミュージアムでは

浅埜水貴さんの日本画個展を鑑賞してました




ちなみにこの龍、、
眠っていた大地を呼び覚ました
どっしりと構える佇まいでありつつも、、

波の満ち引きとともに
自然に生まれ育ったような、
実際に美しく生き積み重ねたような
月に棲む流麗さがあり

声が漏れ
言葉を振り切るほど
透き通る眼差しと
その「輝き」に溶け込んでしまう
美しさがありました😳

これが
なんとたったの500円で
鑑賞し放題!!!

「っは?」

ってなわけで
本当に是非とも
"土のミュージアムSHIDO"おすすめです!

その近くにある
最近OPENしたレストランのMOAも
とっても愛らしく美味しく😋
「またいきたいわぁぁぁ〜」と思えるほど超おすすめです!
めっっっちゃ応援したくなります!!!!



額縁のNeKiのアニキには
マットの話を伺い行ったのですが、

さりげなく飾られた
陰陽の奥行きに
インスピレーションを得たりしました!!



日頃お世話になってる五色のコーヒー屋では

欠けていることも
必要不可欠と思わせるような、
額に差し込む
光模様がとっても美しく。

時を折り
響くレコードに
耳を取られ
季節のレモンドーナツに
口を取られ

感覚が途切れることなく
奥行きのある空間が地続きに広がり、
なんど行っても
また行きたくなります🙄



最近も
くよくよ考えているのですが、、
まぁ、間違いなく(過激に)言えることは
ロマンのロの字もない人間に
魅力のミも字もねぇと言うことです。

(言わずもがなですが、
僕は「ロマン」のことを
「魅力」と呼ぶ人間です。。)

影のない人間には
もれなく光もなく。
陰陽がなければ
個性に奥行きも出ないわけっすね

孤独こそ
我々の原郷であり
望郷は孤独の果ての先にしか
存在しないです。。

たぶん、、
自己は孤独
そのものであり

自己とは
世界そのものの姿の
別名でもあり

世界の配置を
言葉の配置で説明することができず

特異な時の流れに
脈打つ言葉は
幾つあっても
それを説明するには事足りず

そんなこんなも、
自分の生き方に殉じた者しか
理解できんのでしょう。

最近よく哲学的かつ内省的になりつつあり、
自分でも何を書き始めるかわからなくなってきたので、ソロソロ寝たいと思います💤

ご精読ありがとうございました
おやすみなさいぃzZ Z


2023.1.12
Tomoya :))

BACK TO LIST