BLOG
ブログ・お知らせ

news

所作 by Ao

所作 by Ao 画像

チャリンチャリン カランカラン シーン パチンパチン
一応絵文字でも確認しておきましょうか。
💰→🛎️ →…..→👏

こちら皆さまお馴染みかと思います。
沢山の方々が、今年1番にされたのではないでしょうか。
はい。神社へ参拝に行った際の一例の動作ですよね。

こんにちは!
今週もAoです。よろしくお願いします🙇‍♀️

さて、私はこのチャリンチャリンの時点で、
ちょっと待てぇい🫸。
と千鳥のごとくさせて頂きたく存じ上げます。

いつも参拝の際に思うのですが、チャリンチャリンってとてもおかしくないですか?
いわばバレエの先生に毎月のお月謝を渡す際に投げ渡す。おっと限定的な例でした🫣💦

例えば、貴方がコンビニの店員だとします。
お客は小銭をチャリンチャリンとトレーに投げ入れ、更には領収書・パスタの温め・フォーク8つ、袋を支払い後に要求してきます。
いや、おかしいですよね納得いきません😠
腹だたしいですよね。
それが貴様のものの頼み方。なのかと。笑
ちょっとアグレッシブになってしまいましたが、、、
間違いありませんよね?

神社に行き、神を前にし、小銭を投げ入れ、欲を振りかざし帰って行く。

だからこそ、神社でそっとお賽銭を入れている方を見かけると感激・美しいと賛美の目で見つめてしまいます。👀

新年早々からその事が頭から離れず、
所作が美しい人・がさつではない人って素晴らしいなぁと考えていました。

そんな時、とあるお客様とお話をしている際に私の年齢が21歳で若いと言う話になりました。
「若いのに落ち着きがあるねぇ。先程から所作が美しいわね」

えっっっ。
かわいい、綺麗なんかの褒め言葉より嬉しいお言葉でした。

やっぱりバレエ🩰をやってきたからなのか。とってもハピな気持ちになりその日は一日中心の中で自分はプリンセスと信じ働きました🤭🩷

でもやっぱり気を抜くと、ドアをばんっと閉めてしまったり、コップをこんっと置いてしまったり、まだまだプリンセス所作が体の芯まで染み渡ってはいないようです😭
まだまだ頑張ります。

今年1番、神社でふと思ったチャリンチャリンから得た所作の大切さ。
今後とも気をつけていきたいと思います😊

何の話やねん。自分でもよう分かりませんが、
要は所作ってその人となりが現れるから、大事やねんなぁということでした😌
皆さんも大切にして、素敵なプリンセスめざしましょうね😉

今週も素敵な1週間をお過ごしくださいね
スタッフAo🤍

BACK TO LIST