BLOG
ブログ・お知らせ

news

カナダ支部🇨🇦 報告 Vol.6 by emoのKAI二号

カナダ支部🇨🇦 報告  Vol.6 by emoのKAI二号 画像

こんばんは、もうそろそろ日本へ帰国カイちゃんです!

先週はボストンキャリアフォーラムっていう海外日本人学生就活イベントに参加しました!世界で戦う企業さんとそれに相応しい人材たちを見て、たくさん刺激を受けました。しかし、その中でも納得できないこともいっぱいありました。

(以下あくまで個人的な意見です)
正直、ボスキャリに参加した学生のみなさん、基礎能力、ビジョン、ポテンシャル、キャリアに対する理解、それに対するの行動力、総合的能力は日本人学生全体の上位20%ぐらいの程度はあると思います。もちろんみんなそれぞれの事情とキャリアプランはあると思いますが、このような条件をそろっているのに、一番チャレンジできる時期に新卒で月収20-30万の仕事を受け取るのは非常にもったいないなぁと感じます。みんなそれぞれなんかチャレンジした方が日本をもっと変えれるではないでしょうかと思います。


少し話変わりますが、今後自分はEMOをみんなの個性と長所を理解できる、その価値を100%発揮させるコミュニティに成長させ、社会に還元しながら、より多くEMOVATIVEコンセプトとそりがあう人材を育てれるようにして行きたいと思います。

本当に日本語文章力低すぎで申し訳ございませんが、今後もEMOの活動支援どうぞよろしくお願い致します。

EMOカイちゃん(2023.11.23)

BACK TO LIST