BLOG
ブログ・お知らせ

news

カナダ支部 報告 Vol.7 by emoのKAI二号

カナダ支部 報告 Vol.7 by emoのKAI二号 画像

おはようございます、EMOのカイちゃんです、今週のブログまた遅れて申し訳ございません。



カナダ留学ライフ残3週間、四ヶ月本当にあっという間でした。いろいろ苦労もしたが、たくさん体験もできてよかったと思います。来週から期末レポートとファイナルエグザムラッシュが待っていますが、コース一個も落としたくないので、全力で整えてチャレンジします。

ところが、最近自分一番力入れてることは!なんと!敬語の勉強です!やはり日本でやっていく中、コミュニケーションの一部として敬語の使い慣れは必須でありとやっと気づき、今はYouTube先生と友達に教えていただいております。
(PS昨日やっと謙譲語と尊敬語の違いを理解したレベルです)

Emoイケメンメインシェフであるケナンはこれから自分のネクストチャプター?を開きに行き、非常にうれしいでもあり、離れる事で非常に悲しみでもあります。いつかまた人生のクロスポイントで会うかもしれないので、その時のケナンに会うの期待しています!

Emoカイちゃん(2023.12.1)

BACK TO LIST