BLOG
ブログ・お知らせ

news

刻々

刻々 画像

みなさま、こんにちは!
KAI.Aです。

去年の夏にたまたま迷い込むように訪れて(その時は閉まっていました)以来、ずっと行ってみたかったカフェ
”刻々”さんにやっと行ってきました!



淡路島の内陸部なので、海の景色はありませんが、
健やかで清々しいまでの黄緑が辺りを覆い尽くしています。

店内もほんの5,6席ほどしかないこじんまりした空間で、
心身ともに深く落ち着ける、vibes出まくりのカフェでした!

「コーヒーと読書」みたいな午後に最高にピッタリ。

外には山羊が繋がれていました。
じっとみていると警戒心が解けてきたのか、ゆっくり近づいてきました。
このヤギは触ってもいいのか?という疑念の心と、少しだけの恐怖心とで結局触らなかったですが、
店員さんに聞いたところ基本はおさわりNGだそうで結果よかったです笑


もう1つ、
僕が個人的に訪れたマル秘㊙️スポットを紹介したいと思います。

先週、よくカフェに来てくださる常連さんが来店した時に歌を歌ったり話をしていて、
どうやら淡路に来る度に参る寺社が2つあるそう。
そのうちの1つがこの船木石上神社。



いまだに女人禁制が守られているという古社です。
この境内の空間だけ、違う時間、世界線が流れているような異世界感。
お客さんの方も「ここは行く時少し緊張する」と仰ってましたが、
実際に少しソワソワする感じでした😅





週末に来店くださったteamポルシェの皆さん。

お分かりいただけたでしょうか?
我がemo TOKYOのエースカー、Suzukiの軽バンもカレラ顔して写りこんいます。
ただ新しい車、かっこいい車、高い車を、同資産として持つ方や、単に他人からどう見られるかを主に考えて持っている方、たくさんいますが、やはり
本当の意味で自分の車に愛情を注いでいる、それが古い車であれ、オンボロであれ。
そういうオーナーが一番いけてます。
フェラーリ乗り回してイキがるやつより、古い旧車をワンオーナーで大切に乗り続けている人。
車への愛が伝わりました笑

BACK TO LIST