BLOG
ブログ・お知らせ

news

企業秘密?-ともや

企業秘密?-ともや 画像

おはようございます🌞

原っぱでねころがって
夢でも見たい
季節になりましたね


今朝は出勤前のサーフ君にお願いして、
最寄りの海まで散歩して頂きました、
ともやです。


みなさんは、
いかがお過ごしでしょうか?

わたくし事ですが、
だんだん春の陽気とともに
ますます陽気になってきました〜!!☀️



ええぇ〜、、
まだ若干寒くなりそうなので、
冗談はこのぐらいにして、、、


まずは、この場で
お礼したいと思います!!

頻繁にドーナツとドリップ珈琲を楽しみに行く五色町にあるSign & Camp さんに
ドーナツをいただきました👏👏👏

Sign&campさんでいただくドーナツは、
オーダーしてから揚げ始めるため少々お時間はかかりますが、、とてもとてもおいしいのです!!!

コーヒーとの相性が良いのは言わずもがな、、僕らのお店に訪れるバイブスの良いお客様にも
たまにおすすめできるほど、GoogleMapで「お気に入り」に保存するほどにお世話になっております🙇‍♂️🙇‍♂️

シーズン毎にかわるドーナツや、
週替わりで数量限定のスパイスカレーやフォーやバインミーを何度もこれまで食べてきましたが、僕にとってはどれもこれもハズレなしでした👅


ちょっと話は自分たちのお店に変わるのですが、僕らもこだわって作っているものがありまして、、
実はこれまた(たぶん)企業秘密(?)なのですが、
生芋の時に海水🌊に小一時間漬け込んでから、焼き芋をつくっております🍠

もちろん人間のみならず、ペット🐶もそのまま食べれます


淡路島の西浦、瀬戸内海の驚くほど透き通り
蒼く輝く海をそのまま持ってきて漬け込んでいるのですが、

(↑リアルガチにお店の前の海です)

芋を海水につけてから焼き芋にして提供しているお店など、淡路島に限らず、、なかなか見たことないはず!!僕は未だ見たことないです🙄



ミネラルが多く含まれ、土と海の多様な微生物の環境によって作り出された焼き芋は、聞くからに美味そうですね👏👏

海は「生命を育む栄養豊富な天然のスープ」と呼ばれるほど、
人間の身体に優れた効能があり、
キパワーソルトやカントン水などなど
海水はそもそも人間にとって優れた効果をもっているらしいのです🤔
(僕も専門家ではないため、詳しくは知りません!)

しかも人間の構造は「腸脳相関」と呼ばれるように、腸が満たされれば、腸の環境が整えば、
脳も満足するようにできているようです。。
(たぶん動物全般にいえると思います)

より詳しく知りたいお方は、こちらをご覧ください!




余談ですが、
種子島出身のバリスタ兼サーファーの方に教えて頂いた、「焼き芋の天ぷら」をAwajiとInagawaの両店舗で提供しております。

ふつ〜の芋の天ぷらと何がちゃうねん、と思われたそこのあなた!
僕も、実際に食べるまでは同じことを考えている時代がありました。。。

「おい、これもうスイーツやんけ...😳」って言うほど、とっっっても甘いのです。

一度焼き芋にしてから天ぷらにすることで、
外はサクサク、中はとろっと甘く🤤
ピンク岩塩につけると、さらに甘じょっぱく美味しいです👏

焼き芋にした芋の皮を素揚げにしたものも
(これはお店で提供しておりません🙇‍♂️)
サクッとパリッと揚がり、黒胡麻や岩塩を付けると、香りも美味しい上品なおつまみになります😳
文章で書いてても思いますが、結構洒落てます


これまた、、ちなみになのですが、、
今年は僕らも少量ですが畑を稼働させてお芋を栽培していきますので、、お楽しみにお待ちください!!!!🌱🌱🌱

ご精読いただきありがとうございました!!

4.5.2024
Tomoya:)))

BACK TO LIST