BLOG
ブログ・お知らせ

news

-ともや

-ともや 画像

Bella Ciao!!

注意力三万!
どうにもこうにも爪が甘い!
ともやです!

本日もすっとこどっこいな文章を
皆様にお届けして行きたいと思います。。!


ええぇ〜
私事ではありますが、、

雨にも負けず

風にも負けず

時の流れには抗えず

24歳になりました。


誕生日の日は
8月20日のオープンから丁度108日目と、、
やっとこさ煩悩の数にも肩を並べ

最近は、
お店の方もジョジョにではありますが
(ミスにも)慣れてきました


昨年からの変化と言えば、
それなりに痩せて
顔がシュッとしたり、

大多数の「いいね」よりも、
たった一人の心からの「ありがとう」が、
いかに自分をカタチ作るか、、
と考えたり。。

あったかいお茶を準備して頂けた、
美味しいチョコを頂けたり、
そんな衒いのない小さな優しさが
もしかしたら一番美しいようにも思えたり。

大きな変化があったというより、、
心境的な、価値観的な変容・積み重ねが
随所にあった一年でした!

一つの瞬間、あるいは一つの小さな行為が、
人々の心を温かくし、生活を豊かにするのかもしれませんね。


とりあえず、、、
次の一年の抱負は、
” ブレずに ゆらぐ ”
っに決めておきたいと思います。
(もしもっと良いアイデアが思いつけば是非それにしたいと思います、、)



M.Cエッシャーの
“Drawing Hands”のように
自身が描いたものを足がかりに
新たに描かれたり・・・

自身の変化を他者に
他者の変化を自身に結びつけ、
変化が有機的に創発されたり

有機的な成長が持続する
そんな個人とコミュニティの形成、
十人十色ではなく、十人百色なコミュニティ

個人内多様性のある個々人が
相互作用的にグラデーションとなるような
揺らぎを内包しているようなコミュニティ/集団こそ
リアルで自然な状態に近く好ましく思います。


社会から数歩離れた所で、
知識や経験を飛び石に、
自分の歩幅でマイペースに
考えていきたいと思います〜〜

そして人生で一番美しい季節を
この場で過ごせることに、
感謝しております!

これまで関わってき(てしまっ)た方々、
ご自愛ください!

ご精読/ご清聴を見守って頂き、
ありがとうございます!

また、今後とも〜引き続き〜
よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️

2023.12.8
Tomoya :)

BACK TO LIST