BLOG
ブログ・お知らせ

news

おもろいなぁ

おもろいなぁ 画像

~あっそれおもろい~
👆🏻これ魔法のフレーズです。

こんばんは🌛
スタッフのAoです。

最近いきなりめっちゃ寒くなりましたね🥶
秋をすっ飛ばしてやってきた冬。
淡路の冬舐めてまして、本当にごめんなさい。

今週に入り辛いことたーくさんありました😭
風が強すぎて、心を込めて作ったお料理も提供の際全部吹っ飛んでいくし、
潮風?を毎日浴びすぎて常に身体中浮腫み倒し、
潮風でお店も車もサビサビで、
更には寒すぎて布団から出れず、
着替えるのも億劫でパジャマのまま営業してしまったり(こんなみすぼらしい姿を見せてしまったお客様には大変申し訳ないです🙇‍♀️自由なカフェですみません)、

ほぼ毎日のようにドリンクをこぼし、
何より、お客様が寒さのせいか、衰退傾向にあり嘆いておりました🥲

えっおもろいなぁ!

はーい。出ました笑
この伝説のフレーズ
ネガティブな時も、もちろん楽しい時でもいつでも使える万能フレーズです。

これは私が🇨🇦でバレエ高校生をしていた時に愛用していたものです。

とても厳しいバレエ界で精一杯生きていた頃、
「Ao!あなたの踊りには奥行きがない」に対しては、「へぇー奥行きかぁ、考えたこともなかったなぁそれおもろいわ」
「あなたを役から外します」に対しては、「なるほどなぁおもろいチョイスかますなぁ」
なんて、もちろん頭の中でですがフレーズを唱えてはポジティブに子生意気に生きていました😂

話が少し飛び、一昨日の出来事、
母の愛車を借りて運転していると、
👃なんか臭うなぁ
ローソンで買ったメガサイズのカフェオレが倒れてシートがめっちゃ汚れてるではないですか。
そして昨日、いつも持ち運びし愛用している2リットルの水筒、蓋が全開でこれまた母の愛車に2リットル分の水を給水させてしまいました。
その晩にはクリスマスシーズン🎅のスタメン、エッグノッグという卵のドリンクを作っていると、新入りの服にぶちまけました。
そして今日!11月27日の月曜日
カフェオレを飲んでいると、
はい。その通り。
これまたこぼしてお馴染みパジャマにシミをもたらしました。(今日の夜着られへんやん🥲)

そしてふと、
ははっ私っておっちょこちょいでおもろっ。
そんな自分が可愛すぎやろっ👼💕

頭の中に出来てきたフレーズ。
こんな魔法なボジティブ言葉をすっかり忘れていたのです🫢

今回のブログはただ皆さんにこの魔法のフレーズを紹介したかっただけの記事です笑
これだけです笑

でもふと思い出したこのフレーズ、
いろいろと考え込んでしまう私にとってはやはり天才的でとっても素晴らしい👏
思い出したからにはばんばん使っていかなくては!!!
皆さんもぜひ使ってみてください🙌
ただ⚠️あまりに使いすぎていつの間にか口から魔法を吹いた際にはとても嫌な空気を作り出しかねませんのでほどほどに!

以上です😂
日に日に寒さは増します!
でも心は暖かく高らかに笑いながら皆様も
おもろく行きましょ~!

スタッフAo
11.27.2023

BACK TO LIST