BLOG
ブログ・お知らせ

news

2023(完) 新しい世界線へ

2023(完) 新しい世界線へ 画像


こんばんは、
早いものでもう大晦日です。
信じられません。

年越しの準備、
大掃除やらなんやらかんやで
毎年大忙しの大晦日。


なんといっても一昨日は南あわじでLive。


昨日は梅田でLive。無事歌い納めました。


今年を締めくくるブログもなかなか手につかず、
気づけば今は年明け2時間前⏰

猪名川で焚き火カフェemo TOKYOを始めて早3年。早いといえば早いし、長いといえば長い3年間でした。
時間の流れがどんどん日に日に早まっている感覚は多くの方が感じていると思います。
気づけば3年が経過していた感じですが、その中身は過去の自分のどの3年間よりも濃い時間であったと思います。
なのでめちゃくちゃ長く、同時に短くも感じてしまう、奇妙な感覚です。

その3年間の中でも特段濃く、長く、短かかった1年が2023年だったと思います。
今年は淡路店というemo TOKYOの新たなチャプターが開いた1年。
emoTOKYOとしても個人としても、とにかく新しいチャレンジ、扉を叩きまくった1年でした。

年明けすぐに何名かのバイトメンバーの子がemoTOKYOを去り、春から淡路店オープンまでの数ヶ月間はひたすら準備の日々。
音楽面ではRoots Dawnを結成し活動を開始。サイドビジネスであるCBDブランドのSilent Chillも少しづつですが歩みを進め始め、
淡路店をオープンした後は寮の準備。
2店舗を運営するということ、新しい地域で生きるということ、組織をまとめるということ、様々なチャレンジの連続とそれに伴うさまざまな苦難を味わったのが3年目の今年でした。

もちろん、チャレンジに苦難はつきもの。
別に予想外でもなく、そんじゃそこらの逆風なんぞ甘んじて受け入れる覚悟です。
かといってしんどいことばかりだったわけでもなく、
しんどいなりにその分たくさん笑い楽しむことも忘れませんでした。
別れもありましたが、出会いもたくさんありました。
今後の活動の足掛かりになるような沢山の出会いを経て、
emo TOKYOのネットワークを拡大していく為の基礎も少なからず築けたのではないでしょうか?

引き寄せの法則とは本当にその通りで、
僕の周りにはこれから来る新しい時代に向けて、自分の価値軸をしっかりと保持した人、自分で自分の人生を取捨選択できる人、
これまでの常識にとらわれない新しい社会・コミュニティの形成を広げていく上で仲間になってくれそうな人、
が沢山現れています。特に淡路島には何か見えない不思議な引力があるようです。

2024年は、また激動の時代になりそうな気がします。
政治や経済の観点で見ると、その雲行きはかなり怪しいのも事実です。
じゃあどうすれば良いのか?
僕が時折覗いている非常に興味深いブログ「黄金の金玉を知らないか?」では来年どう生きるべきか?について述べられていました。



以下一部抜粋。



-----------------------------------------------------

undefined

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今年はもっとカオスになると思ってたんですが、
なんとか前兆だけで済んだ。
知っての通り今年はあらゆる権威が崩れ落ちる年になった。
宗教は崩れ、政治も崩れ。
先日も、なんだか吉本でもスキャンダルが出てきた。
今年の紅白はジャニーズも締め出される。
聞くところによると、最近はテレビ制作会社の倒産が過去最多だそうですた。
何度も載せてるこれ。

流行が完全に終わる。無くなる。

日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。
娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(たぶん連鎖倒産)ができる。
野菜の流通か小麦関連か、日本で食糧問題が起こる。社会問題になる。
経済か治安か、ともかく大都市神話が崩れて、都市脱出が真剣に検討され始める。

そんな中。
日月神示。
今こそ日月神示なんだ。
日月神示にはカオスの時代を生き抜くヒントがたくさん書かれてる。
ワタスは改めて読んで驚いているのですた。
以下、ひじょーに重要な記述がありますね。
あんた忘れてるけど、庶民の武器があるでしょ〜〜が。
早くそれに気づけ!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

てな感じです。
要するに、人々が本来持っている本当の力というのは、
権力でもなく、お金でもなく、
”念”の力なんだ。ということですね。

イメージは現実化する、
意識が現実を変える。
こういった事はあながち嘘でも、オカルトでもないと思います。
自分の心、意識の持ちようで全ては自分で選択できるという事です。

なので環境がどんなに厳しいものでも、
結局は自分次第。自分で取捨選択すれば良い。
そうしてより良い世界を選択するために、きっちりと自分の価値軸を持つ事は大切であるし、そのための勉強は少なからずするし、
自分の意識で、自分たちの波動を上げていこうと思います。

そう、Good Vibes Only. 

良い波動の循環で来年も頑張りましょう!


一年の振り返りをゆっくりしていきたい気もしますが、今日は最後少しスピリチュアルな内容で締めたいと思います。
お世話になった方々、今年1年ありがとうございました!
来年もemo TOKYOをよろしくお願いします!!

それでは、良いお年を‼️

KAI AKASHI
12.31.2023


BACK TO LIST